Dubonnet(デュボネ)

レストラン / 名古屋市 会場詳細ページタイトル画像800x300







和風な門構えの奥にある洋館での

結婚式がR-BRIDALなら

自己資金 0円~50万円 で実現


価格範囲メーター数値

平均 60万円 OFF!


値引きメーター数値
どうして割引になるの?


Dubonnet(デュボネ)

重厚感と趣のある門をくぐると、その先にあるのは喧騒を離れた粋な隠れ家。
名古屋市の指定文化財でもあり、大正時代に建てられたモダンな洋館です。歴史ある邸宅と日本庭園を貸し切ってのプライベートウェディングでは、ゲストを自宅にお招きしたかのような、ゆったりと落ち着いた時間が流れます。
貸し切りの一軒家の室内には自然光が満ち溢れ、心地よいあたたかさと華やかさが漂います。古き良き大正ロマンを感じさせる空間の中で、ゆったりとくつろぎながら、大切な人と至福のひと時を過ごすことができる場所なのです。
新郎新婦の希望のスタイルで行うウェディングは、ゲストの皆様の一番のおもてなし。新郎新婦だけでなく、全てのゲストが温かい気持ちになって、記憶に残るパーティーにしてほしい。そう考えるスタッフが集まっているから、しっかりと2人の希望のウェディングを叶えてくれます。
レストランウェディングと言えば、やはりこだわりたいのはおもてなし料理。自慢のメニューは旬の食材を使い、美しい盛り付けたフレンチです。和のテイストも取り入れ、あらゆる年齢層の方への配慮もされています。アレルギー対応がOKなのもありがたい配慮です。



 招待    評価: 4.5   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



アットホームな雰囲気で、和を感じる温かい古民家。



 招待    評価: 3.7   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



心に残る結婚式はなにも人数ではないと思います。人数が多ければやる方は満足感があるかもしれませんが、招待された方は当人たちと距離もあってなんか味気ない感じもすると思います。自分よがりの演出や段取りも招待客を考えればそれなりのものになると思うのだけれど・・。まあ当人たちは結婚式で浮かれているのでしょうから仕方ないとしても、自分の時は節度を持って招待客をリスペクトしたいと思います。



 下見    評価: 4   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



魅力あふれる景観、素敵な街並み、招待客として参加しただけ価値があったと思える場所でした。



 本番    評価: 4.8   年齢: 25   性別: 女性   出典:  



感動したのはウエディングドレスで外を歩いてレストランまでいった事。立地的な問題で仕方ないとしても私にはっ魅力的に映りました。家族全員で教会やレストランまえで写真撮影をしたのは素敵なひと時でした。



       評価: 3.5   年齢: 29   性別: 男性   出典:  



あんなにおいしい料理が食べれたら皆納得していただけると思いますし 和装洋装で悩まれている方 またどちらも着たい方はいいのではないでしょうか? 和装洋装で悩まれている方はここは最適かも。どちらも着れます。美味しい料理と皆様納得の会場なら最適でしょう。





 招待    評価: 4.5   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



駅から遠かったので不便でした。駐車場も少なかったので近くのコインパーキングを使いました。 駐車場も少なく駅から遠いためにコインパーキングを使いました。もう少し駐車場の台数があればよかったです。



 招待    評価: 3.7   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



残念なのは建物の雰囲気は良いのに周りは繁華街で初動に面しています。これでは雰囲気が台無しのような。場所も分かりにくくタクシーで域からいかないと分かりずらいのはマイナス点ですね。折角なんだからもう少し雰囲気のいい場所にあれば」よかったのになぁ~



 下見    評価: 4   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



この場所は遠方のゲストにはちょっと不親切かもしれません。分かりずらいです。



 本番    評価: 4.8   年齢: 25   性別: 女性   出典:  



タクシーチケットを渡した参加者からは楽だと言われて感謝されたのは良かったし、街中からばす15分ほどは便利だと思う。



       評価: 3.5   年齢: 29   性別: 男性   出典:  



赴きある建物とまわりのロケーションはまさに大正モダンっといった感じ 和装姿で玄関にてゲストをお出迎えしたい 大正モダンを色濃く残すロケーションは、赴きある建物を一層引き立てます。和装で皆様をお出迎えしたいですね





 招待    評価: 3.7   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



ジャパニーズテイスト満載の素敵な建物は、しっくりまとまっていてレトロ感覚と共におちついた印象です。



       評価: 3.5   年齢: 29   性別: 男性   出典:  



大人数は入れませんが少人数なら充分だと感じました また神社・教会で挙式をしてから移動をすることも検討中です 少人数なら十分なキャパシティー。教会式を挙げてから移動することも視野に入れて画策中です。





 招待    評価: 4.5   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



古民家を使っているので和の感じがとても素敵でした。披露宴会場は小さめですが、少人数の披露宴なら問題ない感じ。家庭的な温かい感じで良かったです。 古民家を利用した雰囲気はとても素敵な感じがしました。披露宴会場としてはせまめですが少人数なら問題ないかと思います。アットホームな印象をうけた会場で古風でいまどきにない印象はとても好感が持てるところでした。



       評価: 3.5   年齢: 29   性別: 男性   出典:  



中は明るく細かいところまで作りこまれた内装がとてもいいです お花に色見も季節に関係なく合わせられそう テーブルクロスもかわいらしい色見です 可愛らしいテーブルクロスはお花にも季節にも左右されない色彩で、使い勝手がよさそうです。施設内部は細かく作りこまれていて明るさもあり内装はいい雰囲気です。





 招待    評価: 3.7   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



こればかりはどうしようもないのかもしれませんが、古い建物だけに待合室が狭いと思いました。



 下見    評価: 4   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



素晴らしい料理、素敵な雰囲気を考えれば妥当かもしれませんが、他の結婚式場に比べれば若干高めかなって・・思いました。



 本番    評価: 4.8   年齢: 25   性別: 女性   出典:  



結果的にとても素敵な結婚式になりました。牧師様からの事前の話で結婚の素晴らしさを知って臨んだ当日は、ステンドグラスがキラキラ輝いてとっても素敵だった。本物のキリスト教会での挙式は事前準備が大変だったけど、だからこその感慨が私を包んでくれました。





 招待    評価: 4.5   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



過去に招待された結婚式のなかでも一番美味しく頂けました。盛り付けもこだわっていて、食べたことのない料理ばかりで楽しく頂くことができました。他のゲストの人も美味しいと言われていました。



 招待    評価: 3.7   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



期待していた分満足したのは料理の量だけでした。パンは硬く食べずらいし、洋食と言っても見た目だけの印象の薄いものでした。これでは招待客はがっかりするのではないかと思いました。



 本番    評価: 4.8   年齢: 25   性別: 女性   出典:  



様々な要望を入れてもらった披露宴はとても満足です。お刺身のダメな方には違う料理を、希望通りのケーキも作っていただきました。お箸で食べるフレンチは食べやすく量も適度でとってもよかったです。



       評価: 3.5   年齢: 29   性別: 男性   出典:  



食材にこだわっているだけあってすごく美味しかったです さすがはレストラン 凄く美味しかったレストラン。食材にこだわっていてレストランらしさを見せます。





 招待    評価: 4.5   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



貸切でしたのでゆっくり過ごせました。狭い分場所を取る演出が出来ませんが、こまごまとした、小さい心使い(新郎新婦の)が随所にあるのがわかってよかったです。貸切で、ゆったりした気分で過ごすことが出来ました。会場が小さいので場所がたくさん必要な演出などは難しいですが、新郎新婦の小さな心遣いが伝わってきて良かったと思います。 まず貸切なのがゆったりした気分で好感が持てました。若干狭いのは仕方ないけれど、その分まとまった感じもするし、何より新郎新婦の心遣いが伝わってくるようでとても感動するものとなりました。演出に関しては狭いので工夫がいるかと思いますが、それもこの会場ならではだと思います。



 招待    評価: 3.7   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



新郎新婦と向き合ってする食事は感慨深いものがありました。こういった披露宴は初めてだったので印象的で、席次表も新法の手作り感が心に沁みました。



 下見    評価: 4   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



ちゃんと結婚式を行おうとすれば出来ると思いますし、形式ばったのが嫌いな方のアットホームなスタイルにも対応できそう。自分たちで考えて行う結婚式スタイルを実現できる場所としていいかもしれません。



 本番    評価: 4.8   年齢: 25   性別: 女性   出典:  



やっぱり好きな曲に包まれて挙式を迎えるのは素敵なことだと思う。リラックスできたほかに中庭を眺めながらの披露宴はとても落ち着きあるものに。広すぎないから参加者一人一人と話もできたし写真も撮れたし・・。和気あいあいとはこんなことなんだなぁ~って改めて思いました。





 招待    評価: 4.5   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



きめ細やかな配慮がなされていて、ドリンクなどのお伺いも的確で好感が持てます。



 招待    評価: 3.7   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



少人数スタッフの良さが出た式だと思いました。たいがいスタッフが多すぎて写真をとっても邪魔になることが多いのに、今回はスタッフの少なさが逆に功を奏したと思います。にもまして式の進行や料理のタイミングなどは滞りないので、優秀なスタッフさんだけで行っているのでしょう。



 下見    評価: 4   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



結論から言えば結局ここではやらず、是非レストランとして利用したいと思いました。なぜかと言えば自分の招待客には会場がぎりぎりだったからです。でも丁寧な接客と普段からレストランを行っているだけあって候補としてはすごく魅力あふれるものだと思います。



 本番    評価: 4.8   年齢: 25   性別: 女性   出典:  



事前の打ち合わせは理解できるまで何度でも。細かいフォローも確実でドレスの裾まで気にかけて頂いてありがとうございました。



       評価: 3.5   年齢: 29   性別: 男性   出典:  



細かいところまで説明していただきました おかげで当日のビジョンがわきました 当日のビジョンが明らかになってくる、詳細な説明が確かりました。





 下見    評価: 4   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



料理や会場の雰囲気を全体的に考えればこの金額でも納得ですが、やはり他の結婚式場より割高感は否めません。



 本番    評価: 4.8   年齢: 25   性別: 女性   出典:  



料理がおいしかったです。それと洋館っぽい雰囲気はとっても素敵。プライベート感溢れる式で、記念日などは何度も行きたいと思いました。アクセスもよくて招待客も来やすかったと言っていただけました。



       評価: 3.5   年齢: 29   性別: 男性   出典:  



食事会にしろ披露宴にしろかかるコストがすくなくてビックリしました コストパフォーマンスが凄い。食事会も披露宴も・・・





挙式当日のスケジュールがわかる写真集

ご指定の会場のアルバムは、まだ登録されていません。


Dubonnet(デュボネ)

名古屋市内にありながら、大通りから一歩入った閑静な住宅街。歴史ある街並みにたたずむ粋な隠れ家。重厚感と趣のある門をくぐると、喧騒を離れたモダンな洋館が出迎えてくれます。
名古屋市の指定文化財でもある大正に建造された洋館は、古き良き大正ロマンをいっぱいに感じられます。

石畳のアプローチを抜けて、エントランスへ。表玄関の先に広がるのは、温かみにあふれたモダンでアットホームな空間です。アンティークな家具の数々で飾られた館内は、古き良き大正ロマンが香る、セピア色の風景に包まれています。館内では靴を脱いで、スリッパに。館内には自然の日差しがいっぱいに満ちあふれ、心地よい温もりと華やかさが漂っています。優しい雰囲気の中では、おふたりもゲストもリラックスしながら至福のひと時を過ごすことができます。
ゆったりとくつろげる場所だからこそ、おふたりからの「ありがとう」の気持ちが、ゲストの皆さまにもきちんと伝わるもの。今まで育ててくれたご両親、お世話になった親戚、仲良くしてくれたご友人たちへ、感謝の気持ちをこめて。お二人の大切なゲストの笑顔と、おふたりの笑顔がいっぱいにあふれるレストランです。
結婚式を全力でサポートしてくれるのは、経験豊富なスタッフたち。これから夫婦となるおふたりはもちろん、全てのゲストが温かい気持ちになってほしい。集まったすべての方の記憶に残るようなウェディングにしてほしい。そう考えるスタッフたちが集まっているデュボネだからこそ、しっかりとおふたりの理想とするウェディングがかなう結婚式場です。

この歴史ある邸宅と日本庭園で行われる、おふたりのウェディングパーティはもちろん貸し切りで。おふたりの優雅な邸宅にゲストを自宅にお招きしているような、落ち着いたウェディングがかないます。おふたりとゲストだけのプライベートウェディングでは、おふたりの希望のスタイルをとことんかなえてしまいましょう。教会式や人前式など、思うがままのスタイルを演出できます。
挙式は近くの教会などを利用するのも人気。近くには、名古屋で1番の歴史をもつ教会や、市制資料館などもあります。
パーティスタイルだって、おふたりのリクエストやイメージ、お招きするゲストにあわせて、いろいろなバリエーションがかないます。少人数の着席スタイルや、ビュッフェパーティ、カジュアルな1.5次会風や、1日貸し切って2部制にしたりすることも。ナイトウェディングも大人気です。ライトアップされた夜は、シックで素敵な雰囲気が漂います。落ち着いた大人のパーティーを期待させてくれる、大満足のパーティが実現できます。

披露宴を盛り上げるお料理は、旬の野菜をふんだんに使用した、シェフこだわりの極上フレンチです。季節や産地にこだわって厳選された食材と、シェフの磨き抜かれた腕が光ります。新鮮で美しいお料理は、レストランウェディングならでは。
キッチンから出来立てを運んでくれるから、会場全体に美味しい香りがふんわりと広がります。和のテイストを取り入れたデュボネの創作フレンチは、どの世代にも好評です。
メニューはあらゆる年齢層の方への配慮もされていますし、アレルギーへの対応などもしてくれます。シェフがお二人のリクエストやゲストの好みを聞いてくれますので、相談しながらおふたりならではの婚礼料理をふるまえます。もちろん、ウェディングケーキもこだわれますから、存分におふたりらしさを演出してしまいましょう。


R-BRIDAL 052-766-3312 お問い合わせ 結婚式の無料相談

Copyright R-BRIDAL All Rights Reserved

オリジナルプラン
負担0円プラン
家族婚プラン
式場見学ツアー
体験者レポート
R-BRIDALにした決め手
夢を形にするプロフェッショナル
結婚式までの流れ
お問い合わせ
無料相談
ACCESS