南フランスの中庭でガーデンウェディング

レストラン / 名古屋市 会場詳細ページタイトル画像800x300







南フランスの中庭での

結婚式がR-BRIDALなら

自己資金 0円~50万円 で実現


価格範囲メーター数値

平均 80万円 OFF!


値引きメーター数値
どうして割引になるの?


南フランスの中庭でガーデンウェディング

駅から近いわかりやすいロケーションながら、閑静な住宅街に位置する大人の隠れ家的レストランです。
自慢のガーデンでは、明るい自然の光と季節の花々、緑が溢れる中での挙式を行うことができます。全天候型のパティオのため、もしも挙式当日が雨天に見舞われたとしても、天気に左右されることなく、結婚式を進めることができます。
室内に敷き詰められた上品なタイルはフランス製。優雅な空気が流れる中で、季節や天候を気にせずに思い通りのウェディングをプランニングできます。中庭から続くダイニング、バーカウンター、ブライズルームなど、どれも高級感と気品に満ち溢れ、二人の結婚式をゴージャスに演出してくれるでしょう。
ゲストをお迎えする控え室や、新郎新婦の控え室も充実。少人数でのウェディングを検討しているカップルにオススメの会場の1つです。



       評価: 3.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



全天候型ガーデンが素敵 全天候ガーデンが素敵です



       評価: 3.5   年齢: 34   性別: 女性   出典:  



全天候型のガーデンがある式場 雨天でも平気なガーデンがある式場です



       評価: 3.5   年齢: 26   性別: 女性   出典:  



かわいらしいフレンチレストラン☆ 可愛らしいフレンチレストランでした☆



       評価: 3.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



パティオがあってアットホームな感じ パティオがあるとアットホームな印象です。



       評価: 3.6   年齢: 32   性別: 男性   出典:  



食事をするだけならいいのかも・・・結婚式としては、申し訳ございません。 結論から言えば、結婚式としてはお勧めできません。食事だけに留めておくのがいいかもしれない





       評価: 3.5   年齢: 34   性別: 女性   出典:  



場所については、駅も近くて比較的行きやすいと思います。遠方から来る方には駐車場が用意されています。 駅からも近くで比較的赴きやすい場所にあるこの会場は、遠方から来る方にも駐車場が設けられていますので安心です。



       評価: 3.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



車を停めるスペースが少なかった。外の景色は見えないのであまり関係ないが、住宅地なので静かな立地でよかった。 駐車スペースが少なかったのが残念です。外の景色は会場から見えませんが、住宅地の静かさが良かったです。



       評価: 3.6   年齢: 32   性別: 男性   出典:  



名古屋、栄に比べれば交通の便が悪い 栄や名古屋に比べて交通の便の悪さは顕著





       評価: 3.6   年齢: 32   性別: 男性   出典:  



古びた感じが気になった。 そもそも新しさが無い





       評価: 3.5   年齢: 34   性別: 女性   出典:  



会場には全天候型のガーデンがあるので、安心して当日を迎えることが出来ました。 全天候型のガーデンのお蔭で、安心して当日を迎えることが出来ました。この会場ならではですね。



       評価: 3.5   年齢: 26   性別: 女性   出典:  



少々建物が老朽化している印象でしたが、一軒貸切で結婚式ができたり、アットホームな雰囲気を出すには問題ないかと思いました。天井が高く、中庭があるのはとても良いと思いました。リニューアルしたとも聞いたので、今ではもっと美しくなっているのかもしれませんね。 建物自体の老朽化が目立つ景観は、いささか残念ですが、一軒貸切の結婚式が出来ることや、アットホームさを押し出すには問題ないとも思われました。天井の高さと言い、中庭の存在と言い、貴重な存在ですね。リニューアルしたと聞きましたので、さらに素敵な会場となっていることを望みます。



       評価: 3.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



会場については気に入って決めたので、不満などはないが、60名以上の会場で、60名くらいでやったが、もっと多かったら、ドレスを考えて選ばなければいけなくなるので、厳しそうだった。全体的に施設については満足している。 会場については不満などはありません。ゲスト60名以上の広さに対して最少の人数で行ったのですが、大人数の場合はドレス選びが難しそうな気がしました。施設全体については満足しています。



       評価: 3.6   年齢: 32   性別: 男性   出典:  



レトロと古いが混合している。 格好いい古さとは違った感じ







この会場の、このカテゴリーには、クチコミの登録がありません。




       評価: 3.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



新郎新婦は料理を食べる暇がないと聞いてはいましたが、本当に食べる暇がありませんでした。しかし、親戚があげた式場では、式が終わってからゆっくりと料理をだしていただけるというところもあり、そういう気遣いもしていただけたらもっとよかったと思います。 とにかく新郎新婦は料理を食べる暇がないと小耳にはでいましたが、これほどまでに食べれないとは驚きです。話に聞くと、式終了後にゆっくり食べさせてくれるところもあるそうで、そういった気遣いをしていただけたら、尚更よかったのでは、と思います。



       評価: 3.5   年齢: 34   性別: 女性   出典:  



料理に関してはとても満足しています。食器まで会場にあったものを使っていましたし、味も老若男女問わず好まれる味だと思います。デザートも美味しく、評判が良かったです。 満足できる料理です。食器は会場の雰囲気に即した物が使われていて、味覚の点も全ての方に好まれる味で不安もありません。デザートも美味しく、評判のよかった会場です。



       評価: 3.5   年齢: 26   性別: 女性   出典:  



とてもおいしいです。あのボリュームとおいしさでは、コストパフォーマンスも良いと思います。 美味しさは百点満点☆ ボリューム感は名古屋城レベル☆ コストパフォーマンスは言うことありません。



       評価: 3.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



特においしいともまずいとも思わなかった。ボリュームが少なく思えたけど、試食もできたし全体的に満足している。 普通でした。ボリュームが少ないと思いましたが、試食して決めたので満足です。



       評価: 3.6   年齢: 32   性別: 男性   出典:  



安いのかも 料金は安いかも





       評価: 3.5   年齢: 34   性別: 女性   出典:  



集合写真を撮って頂いたのですが、ガーデンの天窓から撮るといったサプライズで、来客も驚いていました。 集合写真はガーデンの天窓から撮影する一風変わった方法ですが、サプライズ感もあってみな喜んでいました





       評価: 3.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



慣れないバージンロードを歩く際、説明が不十分でとまどいました。副店長だったと思うんのですが、その方の対応はすごく良かったです。大部分の付き添いをやっていただいたのですが、無事に式を終えることができました。 慣れないからバージンロードなのでしょうけれど、歩くのに説明が不十分で戸惑いは隠せませんでした。副店長だと思うのですが、その方の対応は良かったですよ。大部分の付添いをやっていただいたのですが、そつなく式を終えることが出来ました。



       評価: 3.5   年齢: 34   性別: 女性   出典:  



色々進行をお世話してくださった方は親切だったのですが、挙式の際、スタッフの方の進行が事前の打ち合わせと違ったところがあって、こちらが戸惑うことが多くありました。また、スタッフの方の髪の色も気になりました。もう少し清潔感のある風貌だと良かったと思います。 様々なお世話をしていただいた方は親切だったのですが、挙式の際のスタッフは、事前打ち合わせが呑み込めていないために、こちらが戸惑うことも多々あった。そしてスタッフの髪の色も気になった次第です。清潔感と言うかセレモニーチックな風貌であるべきではないでしょうか。



       評価: 3.5   年齢: 26   性別: 女性   出典:  



親切でした。 親身になってくれた



       評価: 3.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



こちらの意見をきちんと聞いてくれて、あまり乗り気でない新郎にも気を使ってくれて申し訳なかった。疑問に思うことや希望は遠慮なく言ったほうがいいと思う。言うとおりにオプションをつけていったりすると予定より金額がアップしてしまうので、何回も見積もりを出してもらい、そのつど検討するのがいいです。麻痺してあれもこれもとやると、あとで後悔するので。スタッフのかたも嫌な顔せず対応してくれるので、気にしないで大丈夫です。 私たちの意見をしっかり聞いてもらい、また気乗りしない新郎にも気を遣わせてしまいました。疑問や希望ははっきりと言う方が良いと思います。オプションを付けすぎると予算オーバーしてしまうので、後悔のないように見積もりを何度も出してもらうのが良いと思います。スタッフの方々の対応は親切なので助かりました。





       評価: 3.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



コストの点では、持ち込みも自由で比較的低料金で出来るのですが、初に頂いた見積もりだと割引がされると記載されていたのですが、プランナーからはその説明はなく、「○○すれば割引がありますよ」とか「ここの商品だけが割引になります」といった詳しい説明がほしかったです。そうすれば、もう少しお得にできたのかもしれません。 説明が足りなかったために、結果的にもう少しお安くできたのかもしれません。当初の見積もりは割引き条項が記載されていたにも関わらず、プランナーからは、そのような提示もなく、もう少し詳細な説明があればよかったです。持ち込自由もあるようですし、喜んで高いお金を払う方もしないご時世でしょうからちょっと残念です。



       評価: 3.5   年齢: 34   性別: 女性   出典:  



料理もおいしく、雰囲気も凄く良かったので4の「満足」を選びました。雰囲気、料理ともに良く満足です。



       評価: 3.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



見積もりと大幅に違うこともなく、心配なくできた。仏滅だったので多少の割引をしてもらった。系列のお店で使える会員カードをもらった。引き出物に持ち込み料がかからなかったので、自分たちの好きなものにできてよかった。 見積もり通りでお金の心配はありませんでした。仏滅の割引や系列店での会員カードをもらえてうれしかったです。引き出物の持ち込み料がなく、好きな品物にできて良心的でした。





挙式当日のスケジュールがわかる写真集

南フランスの中庭でガーデンウェディングの進行表型アルバム

南フランスの中庭でガーデンウェディング

くつろぎに満ちたハートフルウェディングが行える場所、La Maison Blanche(ラ・メゾンブランシュ)覚王山。名古屋市千種区でゴージャスな佇まいを見せている老舗のフレンチ・レストランは、地下鉄駅からも徒歩5分とアクセスも非常に便利な立地の素敵な結婚式場です。ラ・メゾンブランシュ覚王山のスタッフが描くウェディングは『おいしい・たのしい・すてきなウエディング』。レストランだからこそできる気取らないウェディングで、ありのままのおふたりを表現するお手伝いをします。気心が知れた少人数のゲストと一緒に、気取らないウェディングがしたい―と考えているカップルなら、忘れずにチェックしておいてほしい会場です。

閑静な住宅街に溶け込むように、丘陵に沿って建てられたオシャレな建物は、オトナの隠れ家とも言うべき壮麗な豪邸の一軒家。その外観は、まるで瀟洒なヨーロッパのお城のようでもあります。一歩中に踏み入れれば、ゴージャスで重厚感あふれる内装にも、吐息がもれるはず。天井がとても高く、館内は広々とした空間です。噴水のそなえられた自慢のパティオは、全天候型のガーデン。四季折々の花々と鮮やかな草木の緑に囲まれた癒しのスペースです。このパティオでは、明るい日差しが降り注ぐ中での挙式が人気です。全天候型だからもちろん、ウェディングの当日に雨が降っても大丈夫。シャンパンサーベラージュや菓子まきなど、おふたりのアイデア次第で楽しい演出がいろいろ行えます。フラワーシャワーに祝福される演出では、おふたりとゲストの幸せの笑顔で会場全体が包まれます。
また、ムードあふれるナイトウェディングも人気。ゆらめくキャンドルの光で、会場はぐっと幻想的でロマンティックな雰囲気になります。季節や天候を気にすることなく、おふたりの思いどおりのウエディングがかないます。

室内にはフランス製のタイルが敷かれ、アンティークでヨーロピアンな空気が漂う素敵な空間です。中庭に続く明るいメインダイニング、シックで温もりにあふれる落ち着いた雰囲気のバーカウンター、レトロとモダンが共存する優雅なブライズルーム。ラ・メゾンブランシュ覚王山の館内のすべてが高級感と気品に満ちあふれており、おふたりのセレモニーの一日を、華やかに彩ってくれます。ダイニングとガーデンがひと続きになったメインフロアは、開放感にあふれた空間です。
おふたりの大切な一日、結婚式当日はできるかぎりゆったりとリラックスして過ごしたいもの。ラ・メゾンブランシュ覚王山はレストランながら、ゲストをお迎えする待合室や、新郎新婦のための控え室もしっかり用意されていますから、その点もばっちり。落ち着いて一日を過ごせるのは、やはり高ポイントですね。

訪れたゲストの舌を喜ばせてくれるのは、老舗のフレンチ・レストランの名店ならではの本格的な南仏料理、まさに「王道のフレンチ」。野菜とハーブをふんだんに使った、目にも舌にも美味しいお料理の数々が、訪れたゲストを楽しませてくれます。スタッフのホスピタリティの評判が高いのも、さすがの老舗の名店といったところ。集まって頂いたゲストへの感謝の気持ちのおもてなしをしっかりお伝えすることができます。
ウェディングらしい気品はしっかりありながら、アットホームで飾らないパーティを。ラ・メゾンブランシュ覚王山ではそんなワガママなウェディングがかないます。ありのままの自分でいられる場所で迎えるセレモニーの一日は、おふたりにとってもゲストにとっても、心から楽しめるもの。訪れたすべての人々にとって、大切な思い出の一日となります。


R-BRIDAL 052-766-3312 お問い合わせ 結婚式の無料相談

Copyright R-BRIDAL All Rights Reserved

オリジナルプラン
負担0円プラン
家族婚プラン
式場見学ツアー
体験者レポート
R-BRIDALにした決め手
夢を形にするプロフェッショナル
結婚式までの流れ
お問い合わせ
無料相談
ACCESS

ページのトップへ戻る