キャッスルプラザ

ホテル / 名古屋市 会場詳細ページタイトル画像800x300







キャッスルプラザでの

結婚式がR-BRIDALなら

自己負担 20円~70万円 で実現


価格範囲メーター数値

平均 90万円 OFF


値引きメーター数値
どうして割引になるの?


キャッスルプラザ

名古屋駅からすぐ近くにあり、アクセスしやすい好立地のホテルウェディング会場。迷いにくい場所ですので、遠方からのゲストにも嬉しいロケーションと言えるでしょう。
雅楽の調べの流れる中での本格的な神前式、ガラスを基調とした明るいチャペルでの教会式、列席者の前で永遠の愛を誓う人前式から、お二人の希望に合わせた挙式スタイルがチョイス可能です。
披露宴会場もたくさんあり、ゲストの人数やパーティの雰囲気に合わせて、ラグジュアリーからアットホームまで、さまざまな会場スタイルの中から選べるのが嬉しいところ。挙式+披露宴のスタイルだけでなく、レストランウエディングや1.5次会・2次会形式などをセレクトすることもできます。
メニューは本格的なフレンチと和洋折衷のメニューからチョイスが可能。シェフが腕によりをかけてつくる洗練された美しいコース料理は、繊細なアートのように目に美しく、誰もが笑顔になれる至高の味わい。ホテルウェディングならではの、上質で高級なおもてなしが実現できます。名古屋ならではの名物料理のご用意や、おふたりのエピソードを元にしたオリジナルのメニューなどにも、柔軟に対応できます。



 招待    評価: 3.3   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



スタッフの人数が少なかったため、お式がすんだ後、フラワーシャワーのための移動に時間がかかってしまいました。



 招待    評価: 3.7   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



またここでお式があるといいなぁと思う素敵な結婚式でしたが、華美で派手なお式をしたい人には少し物足りないかもしれません。



       評価: 4.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



交通の便が良い 行くには便利ですね



       評価: 4.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



一般的な式場 オーソドックスですね



       評価: 3.9   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



全体的に普通でした。 オーソドックスです



       評価: 3.6   年齢: 25   性別: 男性   出典:  



ケーキが美味しかった。 美味しいのはケーキでしょう





 招待    評価: 3.3   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



駅からの距離もたいしたことないのでアクセスは良好だと思います。



 招待    評価: 3.7   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



遠方からのゲストでも、名古屋駅から地下鉄移動だし、アクセスしやすいと思います。



       評価: 4.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



・駅から近く交通の便が良い。遠方の招待客も多かったので助かった。場所柄しょうがないとは思うが駐車場が少ない。 こればかりは仕方ないですが、駐車場が少ないのは致命的。だから電車の方が便がいいでしょう。駅からも近いですし・・・



       評価: 4.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



車で行ったのですが、駐車場が混んでいてかなり車の中でまたされました。 駐車場に入れるのに、かなり待たされた。駐車場がこんでいたのが原因です。



       評価: 3.9   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



名駅から徒歩でも来れるので立地条件的にはとても◎ 遠方の方でもすぐ分かると思います。 名古屋駅から徒歩圏内なので立地条件としては便利だと思います。遠方の方でもすぐにわかるはずです。



       評価: 3.6   年齢: 25   性別: 男性   出典:  



地下道につながっていて天候に左右されずに良いと思った。 天候に左右されないから、やはり地下道は便利です



       評価: 4   年齢: 24   性別: 女性   出典:  



ウェスティンナゴヤキャッスルに似て、和モダンな感じがとても落ち着く。 エントランスは、老舗百貨店の入り口みたいな感じでちょっとホテルっぽくないところが、個人的には少しびっくりした。 驚いたのはエントランスが古臭い百貨店みたいなところ。これはホテルらしくない印象です。ウエスティン名古屋キャッスルに似た和モダンは落ち着いて評価アップ



       評価: 3   年齢: 35   性別: 女性   出典:  



交通の便がよい。 アクセス最高



       評価: 3   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



名古屋駅からとても近くとても良いです。 特徴は名古屋駅から近いことです



       評価: 2.9   年齢: 30   性別: 男性   出典:  



名古屋駅なのでアクセス良し。 アクセスは問題ないですね。名古屋駅ですから





       評価: 4.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



・挙式会場が古く狭い(特に神前)改装できるならしてほしい。 挙式会場の狭さと古さは改装していただきたいですね。(特に神前)



       評価: 4.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



チャペルは白い光で包まれていてとても明るい印象です。残念ながら、チャペル内は撮影禁止だそうです。 明るい印象のチャペルは白い光にかざされていい印象です。撮影禁止が残念ですが、本来チャペルはそういうものなのでしょう。



       評価: 3.9   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



外から見るより中の方がキレイでした。 わりと小さめだと思います。 外観よりも中の方が綺麗でした。わりと小さめだと思いました。



       評価: 3.6   年齢: 25   性別: 男性   出典:  



狭く感じた。木の匂いがステキ。 木の香が象徴するけど、狭いかも



       評価: 4   年齢: 24   性別: 女性   出典:  



内装は白を基調としていて、椅子の木の色も明るい色を使っていたので、とてもキレイだったし、温かい雰囲気だった。 ただ、挙式会場の外観は、あまりにこじんまりしていたのでちょっと驚いた。 (見た目は狭そうだったけど、中は意外に広々していたので安心した。) 狭そうな外観からうかがい知れないほど中は広々。挙式会場はこじんまりしすぎているようで驚きを隠せない。内装は白基調で椅子の色調も明るめだったのできれいな温かみを感じられます。



       評価: 3   年齢: 35   性別: 女性   出典:  



教会前に屋根があるのが良かった。 屋根があるから教会が使い易そう



       評価: 3   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



キレイで外の光も入るので気に入りました。 採光があるのが気に入りました。とっても綺麗です



       評価: 2.9   年齢: 30   性別: 男性   出典:  



とてもシンプルにまとまっていた。 シンプルテイスト





       評価: 4.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



・披露宴会場はホテルなのでこういうものだろうと納得。 ホテルの披露宴会場はこういうものなのだと納得しました



       評価: 3.9   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



天井が少し低いと思いました。 絨毯は落ち着いた感じの茶色で、ドレスが映えると思います。 絨毯は落ち着いた茶色なのでドレスが映えると思います。天井が低い気がしました



       評価: 3.6   年齢: 25   性別: 男性   出典:  



隣り合っていたので、隣の音が聞こえてこないか心配。 隣の音がこちらに漏れないかと心配でした



       評価: 4   年齢: 24   性別: 女性   出典:  



会場の形がほぼ正方形に近い形だったので、高砂台からでも一番後ろの席のゲストの顔が良く見えそうだったところが良かった。あとシャンデリアもキレイだった。 正方形に近い会場は高砂台からも一番後方のゲストも良く見えそうで、シャンデリアも綺麗でよい。



       評価: 3   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



内装は普通。広さは良かった。 広さは満足、内装はそこそこ



       評価: 2.9   年齢: 30   性別: 男性   出典:  



キレイで良さそうだった。 きれいさはとても好感度あり





 招待    評価: 3.3   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



披露宴会場は広かったですが、チャペルは綺麗でしたけどちょっとこじんまりとして寂しかったです。全体的に「昔の式場」というイメージです。



 招待    評価: 3.7   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



チャペルも狭く、高級感こそありませんがお手入れは隅々まで行き届き好印象でした。件のチャペルはホテルの外にある仕様ですが、道路の騒音も心配でした。





 招待    評価: 3.3   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



お料理はちょっと不満です。味も量もいま一歩でした。



 招待    評価: 3.7   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



味、両共に満足のお料理でした。



       評価: 4.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



・料理の美味しさを重視していたのでホテルにしたがなかなかよかったと思う。   ・ドリンクメニューがもう少し充実すると良い。 とにかく料理の質を重視していたので、ホテルにして正解だったと思います。ただしドリンクメニューの充実が課題かもしれません。



       評価: 4.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



お料理も美味しかったです。一般的なホテルの式場という感じでした。 美味しい料理。一般的なホテルのイメージ



       評価: 4   年齢: 24   性別: 女性   出典:  



実際に作った料理を展示していたので、とても参考になった。 お値段もたく設定があって選択肢が多いところもいいと思った。 選択肢が多いのはいいことですね。料金設定も多彩で、実際の料理を展示していたのは分かりやすい





 招待    評価: 3.3   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



新郎がメンバーのバンドで生演奏を披露したのはかなり感動的でした。



 招待    評価: 3.7   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



ごくごく一般的な内容でしたが、新郎新婦がとても幸せそうだったのが印象的でした。



       評価: 4.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



進行は、二人のアイデアなのでしょうか、テーブルを全て片付け椅子を端に寄せて高砂から「菓子まき」をする演出がありました。演出については自由が聞くのかなという印象です。とても楽しく過ごせました。 とっても自由な感覚の印象なのは、演出に関して、菓子撒き、という珍しいことをしたからです。新郎新婦のアイデアなのか、それとも会場のプランなのか知りませんが、とても楽しい朗らかな時間を過ごせてよかったですね。





 招待    評価: 3.3   年齢: 29   性別: 女性   出典:  



人数が足りてない感が強いです。不親切というと言いすぎかもしれませんが、要望に答えきれる体制ではなかったと思います。



 招待    評価: 3.7   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



笑顔が眩しいさわやかなスタッフでした。



       評価: 4.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



・見積もり相談会で対応してくださった方の印象がよかったです。      ・電話で問い合わせもしましたがみな対応がよかったです。       ・ここの会場に限りませんが、見積もり相談会や打ち合わせ前に事前に下調べをしておけば「えっ!」と思うようなことは避けられると思います。  ・準備段階でいろいろ迷った際もアドバイスをしてくれ参考になりました。  ・ホテルの入り口フロアの方々も対応がよく(案内など)、やはりホテルはいいなと感じました。 相談会で見積もりしてくれた方の印象がとってもよかったです。電話問い合わせも概ね好感度が持てる方々ばかり。ここに限りませんが、見積もり相談会や打ち合わせ前に下調べをしておけば思わぬ驚きが無くなると思います。準備段階で示されたアドバイスは大変役に立つもので、ありがたく思うほど。ホテルのエントランスの方などすべての対応が素晴らしく、やはりホテルでやってよかったと思うことが多かった今回の感想です。



       評価: 4.3   年齢: 32   性別: 女性   出典:  



スタッフの方々も気持ちの良い対応でした。 気持のよいスタッフ対応には好感が持てました。



       評価: 3.9   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



maleの方は元気がない感じでした。 femaleの方は説明も分かりやすく、親切でした。 maleスタッフは元気がなく、femaleスタッフは説明がわかりやすくて親切でした。



       評価: 3.6   年齢: 25   性別: 男性   出典:  



思いやりのある対応。気遣いが細かい。 気遣いが細かく、思いやりを感じる



       評価: 4   年齢: 24   性別: 女性   出典:  



親切だったし、とても丁寧に説明をしてくれたところが良かった。 スタッフの対応は、親切な説明で、おまけに丁寧。



       評価: 3   年齢: 35   性別: 女性   出典:  



好感の持てる対応をしてくれた。 好感度アップの接客対応でした





       評価: 4.3   年齢: 28   性別: 女性   出典:  



・見積もりも最終的な支払額もこちらが考えていた範囲でした。名駅前のホテルでこれ位なら充分ありだと思います。                   ・プランもいくつかあり選べました。                         ・プラン特典で衣装などの割引もあり(もちろん提携店ですが)よかった。 想定内の見積もりに支払いが収まったのは良かったです。名古屋駅前ホテルでこの程度なら納得できると思います。プランも多彩に選び出せ、特典で衣装の割引(提携店)きもあってよかったです。



       評価: 3.9   年齢: 27   性別: 女性   出典:  



安くもなく、高くもないと思います。 一般的な料金でしょうか





挙式当日のスケジュールがわかる写真集

キャッスルプラザの進行表型アルバム

キャッスルプラザ

キャッスルプラザは、アクセス抜群の都心の好立地にあり、高級感あふれるウェディングの叶うホテル結婚式場です。名古屋駅から徒歩5分という非常に迷いにくいロケーションですので、県内の方はもちろん、遠方からお越しになるゲストにも嬉しいロケーションです。

挙式スタイルも、人気のチャペル式はもちろん、神前式や人前式にも対応可能ですから、どんなウェディングをご希望のカップルにもオススメ。お二人の希望に合わせた挙式スタイルがチョイス可能。

独立型チャペルはガラスを基調としており、陽光の差し込む明るく開放感のある雰囲気が印象的です。祝福の調べが響きわたる中、真っ白な大理石のヴァージンロードの上を、純白のウエディングドレスに包まれて花嫁が進んでゆく感慨はひとしお。お二人のかわらぬ愛と新たな人生に、祈りを込めながら挙式が進みます。

古式ゆかしい神前式は、神官・巫女が執り行う本格的な神前挙式です。雅楽の調べが流れ、凛とした厳粛な空気が漂う神殿で、日本古来の伝統が息づく厳かな雰囲気の和婚スタイルがかないます。

披露宴の会場タイプもさまざま。
一般的なバンケット(ホールタイプの披露宴会場)スタイルの他、親族だけの小さな式のためのプライベートルーム、1.5次会や2次会のスタイルにぴったりの宴会場や、レストランウェディング用の会場まで、実に色々なタイプがあります。

格調高くラグジュアリーな「鳳凰の間」は、エレガンスでトラディショナルな、キャッスルプラザのメインバンケット。天井が高く広々とした空間は、最大で250名ものゲストを収容することができますから、大勢のゲストをもてなす披露宴にぴったりです。

少人数の結婚式ならば、自然光の差し込む「皐月の間」で、自宅にお招きしたようなリラックスしたパーティを。優雅な雰囲気で、親しいゲストに感謝の気持ちでおもてなしをしながら、ゆったりとした時間を楽しむことができます。また、レストラン「ローズガーデン」では会場を貸切にし、アットホームなレストランウェディングも可能です。

その他にも人数や雰囲気に合わせて様々な会場が用意されていますから、ラグジュアリーからアットホームまで、どんな雰囲気も思いのままです。キャッスルプラザの挙式でなら、お二人のイメージどおりのウェディングスタイルが、きっと叶うはず。
一生に一度しかない晴れの舞台で、お二人が最高に輝けるように、スタッフが心を込めておもてなし。お二人の夢や希望を、スタッフが誠心誠意、カタチにしてくれます。

もちろん、おもてなしのメインであるお料理も最高品質。
本格的なフレンチと和洋折衷の多彩なコースから、ぴったりのメニューをチョイスできます。もちろん、おふたりのエピソードに合わせた特別料理のオーダーも可能ですよ。幅広い年齢層のゲストにご堪能いただける、ホテルならではの上質で確かなおもてなしが魅力的です。

キャッスルプラザで饗されるお料理は、どれもこれもホテルシェフが素材を選び抜き、一品一品に手間と時間をかけて仕上げたものばかり。シェフの技術が光る繊細な盛り付けは、まるでアートそのもの。ひとたび口に運べば、思わず笑みのこぼれる至高の味わいです。目で楽しみ、舌で味わうお料理の数々は、お一人おひとりの心に、至福の時が深く刻まれることは、間違いありません。
ホテルならではの美味しいお料理が、結婚式に訪れたすべての方を笑顔にしてくれます。

また、お二人の幸せの象徴とも言えるウエディングケーキ。パティシエが腕によりをかけて、お二人らしさや思い描いたイメージをカタチにしてくれるのも嬉しいところ。おふたりの趣味を表現したオリジナルのウェディングケーキなどのオーダーなども可能です。


R-BRIDAL 052-766-3312 お問い合わせ 結婚式の無料相談

Copyright R-BRIDAL All Rights Reserved

オリジナルプラン
負担0円プラン
家族婚プラン
式場見学ツアー
体験者レポート
R-BRIDALにした決め手
夢を形にするプロフェッショナル
結婚式までの流れ
お問い合わせ
無料相談
ACCESS